NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

ジャンプフェスタ2015

 

NARUTOのステージに特別ゲストで水樹奈々さん、福山潤さんが出ると知り急遽行くことに。。

 
f:id:yukina07:20141220184105j:plain
長めなんで続きから

 

 
完全にNARUTOステージに合わせて行ったのであまり展示物を見る事は叶いませんでしたがなかなか見所あるイベントでした。
とりあえず着いてすぐ向かったのはジャンプスーパーステージ。
丁度、潤くんが主役を務める「暗殺教室」のステージ。
衣装はスーツでした。途中からでしたがなかなか楽しめました。原作者の先生からの裏話、実写版に出演する山田涼介さんからのメッセージ映像、最新PV等。。
 
そのあとは少し間が空き、ハイキュー!ステージ。
とにかく女の子たちの声援がデカかった!出演は村瀬さん、石川くん、みゆくん、日野さん。
各キャストのオススメシーンの紹介、そして来年続編の放送が決定ということでその話など。。名シーンや絵が出るたびに声援がでかいでかい笑
そして梶くん、石井マークさんからのビデオメッセージも。
2期に登場する名シーンを一部、村瀬さん石川くんが生で原作の映像と合わせてアフレコ。
アニメではどんな感じになるのか楽しみだなぁ(*´д`*)
 
さらにそのあとはいよいよ本日のお目当、NARUTOステージ。
序盤は699話を一部を生で原作の絵に合わせてアフレコ。
この時に竹内さん(ナルト)、杉山さん(サスケ)、井上さん(カカシ)、
中村さん(サクラ)が登場。
その後、原作者の岸本先生を呼び込みまずは先生に質問するコーナーから。
主に原作に関する話を。
最終回をあの結末にしようとなったターニングポイントはサスケがグれたとき。
もしグれていなかったら?という竹内さんからの問いにはほかの人をグれさせるか新キャラを出していたと思う、とのこと。
いくつか出た後、次のコーナーは先日公開された劇場版「THE LAST」について。
ここでギリギリに告知された特別ゲスト、奈々さん(ヒナタ)、潤くん(トネリ)が登場。ここからは映画の話。
映画用に岸本先生が書き起こした原案をみて質問したり解説したり。
正直ナルトにきちんと触れたのはこの映画が初めてだったんですけど色々裏話などを聞いていくうちにまた興味が深まりました。
次回の映画も観たいと思ったし原作も機会があれば読んでみたいと思いました。
 
目的のステージが終わった後に向かったのは「暗殺教室」のブース。
 f:id:yukina07:20141221145812j:plainf:id:yukina07:20141221145829j:plain
私がハイキュー!ステージを見ている間に潤くんがここを訪れて滑り台を滑っていたというツイートをみたため。*1
さっそく私も滑りました(笑)
滑り台以外にもキャスト直筆メッセージが書かれたミニ黒板や潤くんのサインが入ったポスターも。
 
f:id:yukina07:20141221150159j:plainf:id:yukina07:20141221150323j:plain
久しぶりに滑ったけど楽しかった…
そのあと色々うろちょろしていたら好物のプリッツ サラダ味が無料配布してたので思わず…w

ナルトのブースに寄せ書きボードがあり、奈々さん・潤くんからの直筆メッセージもあるとの事でそれをパシャパシャ。(少し暗めで解りにくいですが…)
f:id:yukina07:20141221150547j:plain
 ちょうど上下にあるので1枚で済みました…w
 あれですね本命2人のやつがこう揃っているとニヤニヤしますよね…?
 私だけですか。
 
何をともあれ、初めて参加したジャンプフェスタ
正直、ジャンプ系はあまり好きではないですがアニメをきっかけに気になる作品が増えジャンプ作品に手を出す日も近いんだろうなぁと…
最後にニセコイブースにあったやつ、入手したもの
f:id:yukina07:20141221150905j:plain
f:id:yukina07:20141221150920j:plain
 
長々とお付き合いいただきありがとうございました!!