NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

2012/09/08「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」千葉公演

水樹奈々さんのライブツアー「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」に
行ってきました!
今ツアーは千葉県・QVCマリンフィールドで千秋楽を迎えました。
因みにこれが生まれて初めてのライブ参戦でした(*´д`*)

 

 

☆☆セットリスト☆☆
01. POP MASTER
02. 時空サファイア
03. Love Brick
04. 76th Star
05. SUPER GENERATION
06. METRO BAROQUE
07. Bring it on!
08. ROMANCERS' NEO
09. 天空のカナリア
10. chronicle of sky
11. PARTY!PARTY!
12. DISCOTHEQUE
13. 絶刀・天羽々斬
14. Brand New Tops
15. Synchrogazer
16. NEXT ARCADIA
17. BRIGHT STREAM
18. Sacred Force
19. ETERNAL BLAZE
20. Justice to Believe
21. 宝物

  

アンコール

22. FEARLESS HERO
23. ONE
24. 星空と月と花火の下
25. POWER GATE

 

演出がすごかったし、なによりアツイ曲が多かった印象のライブでした。
まず、OP映像後、POP MASTERが始まる前にアリーナの4か所から噴水がバッと!
事前に水を使う演出があると聞いていたのでどんなのかと思ったら!
追加でレインポンチョが出ていたのはこれのためかなと納得。
途中、ショートムービーがあり、その中でやけに「船」という単語が出てくるので
まさか…!?と思ったらそのまさか。
船ができました!!(「ユニオンスター号」というのだそうで)
しかし、奈々さんがいない。そしたら…飛んでいたという!
シンゲを歌いながら飛んでそのまま船に着地。

 

個人的にずっと生で聴きたかったエタブレ、スパジェネ、パワゲ、
FEARLESS HERO、メトロバが聴けてうれしかった…!てか泣きました。え…

 

そして最後は
「チームヨーダのみんなやチェリボ、チーム水樹、そしてファンのみんなに
感謝の気持ちとそしてこれからもよろしくねという気持ちを込めて」
というMCのあとで「宝物」を歌い〆。
ジャカジャカする曲が多かった中、「宝物」のときは奈々さんの声が澄み渡り、
優しく響きそして青の光の海に感動してまたもや泣きそうに…。

 

宝物を歌い終わり、恒例の出演者みんなで手を繋ぎ礼をする場面。
その時、奈々さんはマイクを置いて生声で
「ありがとうございました」と言うのですが
今回は野外だったにも関わらず、2階席の後ろのほうにいた私の耳にも
しっかり聞こえたという。奈々さんすごすぎだよ…

 

アンコールに応え、再び奈々さんが出てきてFEARLESS HEROのあとは、
今ツアー恒例だったご当地ゆるキャラとのコラボ。
千葉県ということでわれらがチーバくん登場ktkr!
奈々さんとチーバくんの関係を紹介した後、ONEを歌いました。
途中はみんなで合唱。奈々さんが女神様に見えた…ガチで。
チーバくんがふらふらしててかわいかったw

 

アンコール3曲目は星空と月と花火の下。
ONEが終わったあと、奈々さんが空を見上げ「星みえるかなー」とMCしたあと
「星空と月と花火の下」をしっとりと歌い上げました。
最後のところで一番、記憶に残った演出が。
なんと…花火があがったのです!!
のちに記事でしったのですが300発もの花火が打ち上げられたそうです。
私のいた位置からは屋根が邪魔をして上半分がみえなかったのが残念ですが、
最高の夏の思い出となりました。

 

まわりの雰囲気がしっとりとしたなか、最後はパワゲでおわり。
コールしたり最後のぱわげ~~~って叫ぶところは私も思いっきり叫びました。

 

終わった後、心地よい疲労感が全身を襲いました。
これがライブというものなのか、と。
今回、人生初のライブ参戦だったので隣の人には
随分と迷惑をかけてしまったと思います^^;;
初めてのライブが奈々さんのライブで私はとても幸せ者だなぁ。
この日を一生忘れない。
今まで生きてきて最高に幸せな一日になったことは言うまでもありません。

 

 

奈々さん、そしてライブにかかわったすべてのスタッフの皆さんに
心から感謝の気持ちを申し上げます。ありがとうございます。

 

約3時間30分のライブ。とても短く感じました。
ずっと歌う奈々さんをみていたかった。。。