NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

2009/08/29「アキカン!」スペシャルイベント②

前回の記事の続きです。

アキカンの原点の次はライブコーナーですがLIVE部分は次の記事にまとめて書きます

この記事では「アキカン!名場面・珍場面」(声優トーク部分)を書いていきます。

思い出した順番で(汗)

 

 

・MCのプロデューサ(以下:P)さんが

「以前、福山さんはとある雑誌で『なりたいジュースは?』と聞かれて

なんて答えたか覚えてますか?」と質問。

潤くん「確か、リアルゴールドじゃなかったですか?」

そこでPさん「商品名はださないでください」とツッコむ。

潤くん「栄養ドリンクです」と言いなおす。

理由は「癒される」とかそんな感じだった気が…^^;;

そこから「自分がジュースになるとしたらなにがいい?」っていうトークに。

成田さんはなんだっけか「商品名だしてもいいですか?」ってPさんに聞いてて

「もうでちゃってるからw」と心の中でひとりツッコミ入れてた私w

大久保さんは「ポンジュース」だったかな

理由までは…orz

 

・確か「『ミックスジューチュ』ってあるの知ってます?」って潤くんが

言いだして関西出身の方いますか?ってきいて

「ミックスジューチュ」の話をしていました。

前の記事に書いたんですが入場する前にジュース貰ったんですがアレは

サンガリアさんが用意してくださったものらしいです

(たぶん、アキカン!サンガリアでコラボしてたつながりで)

んで「1,2,サンガリア~」って歌あるでしょう?

それを歌って~と客席から言われて

潤くん「歌ったところで、何も盛り上がらないよ?」

みたいなこと言ってたけど結局、成田さんと歌う(笑)

 

 

・7話の座談会(実写特番)の時「ロマンチック・ワード」が生まれた。

(潤くんが説明してた)

(全国放送で)「僕なりに意識したんでしょうね」と潤くん

 

 

ここからアキカン!名場面・珍場面のコーナー

・潤くんが「アキカン!名場面・珍場面パート1」と読み上げた時、成田さんが「福山さんがいうとなんか…」みたいなこと言って潤くんが「珍に含みを持たせてます(笑)」って言ってた。そうか、うんアレか、うん。

 

・キャストあいさつの時成田さんがメロンちゃんの声で自己紹介。

それに対して潤くんは「完璧な自己紹介ですね~俺は真逆に行きます(笑)」

(自己紹介した順番は大久保藍子さん⇒成田紗矢香さん⇒潤くん)

成田さんの自己紹介があまりに可愛くて萌えた(*´д`*)

生で見たかった人だったので思った以上に可愛くて(*´д`*)ってなりそうになったw

 

・んで1話でカケルがメロンに触りまくってそれに怒ったメロンが

メロメロメロン攻撃(?)をする場面がスクリーンに映し出される。

成田さん「メロメロメロンはアニメ1話を撮る前に撮ったドラマCDにも

「メロメロメロン」と言うとこがあってどんな技なんですかと聞いたら

『ドラゴンボールでいう元気玉みたいな感じです』といわれました」

潤くん「じゃあ俺はフリーザさんになれば良かったんですね。

こんなものをぉ、こんなものをぉって」

 

・ぶど子登場シーンが次にスクリーンに。

大久保さんがいるにも関わらず揺花よりもぶど子を先にしたのは監督の指示(笑)

つまり監督は揺花よりぶど子らしいwww

 

・揺花の魔女っ子シーンがスクリーンに。

なんて言ってたっけな…

忘れちまった…orz

 

・7話のセ・リーグパ・リーグのところを上映

みんな苦笑いだった気が…(笑)

このシーンのアフレコの時、潤くんは丁寧にやりすぎてNGを出したそう

そりゃあそうだ

そのまんま放送されたらマジでww

(セ○ズリ・リーグとかパ○ズリ・リーグって言っちゃったらしい)

あっ、んで成田さんが上の言葉の意味を知らないで妹に電話して聞いたら

「お姉ちゃん…」

って言われた(結局意味を教えてもらったそう)

「無理しなくていいよ」といわれる。

 

・んでぶど子役の悠木碧ちゃんも「?」だったそう。

あと彼女専用のマイクがある(身長が140センチ台)

潤くんの母は153センチ父は170センチ台で未だに父の身長を追い越せないらしい。。

 

・潤くんは碧ちゃんを見るたびに兄のような気持ちになってた。

 (悠木碧ちゃんは高校生)

 

・なじみに告白されて「どっちも好きだ」という場面。

潤くん「こいつ何気に(話を)逸らしてる(笑)」

とかなんとか。

 

・カケルとメロンがキャッチボールする場面。

潤くん「子どもとキャッチボールしてみたい」

んで草野球やってた話

「いいポジション奪取したけど辞めなきゃいけなくなった」と潤くん。

 

・んでプレゼント抽選会。

アキカン!サンガリアでコラボしてできたジュースの缶を10人にということで

抽選はじゃんけんで。

し・か・も

客が「浪川式じゃんけ~ん!?」

潤くん「名前出しちゃったよ」

んで浪川式じゃんけんで出演者とじゃんけん。

3回戦目(?)でようやく10人決まる。

 

・宣伝してDVD発売が9月16日といったとき

潤くん「16日の前日15日は両親の結婚記念日なんです」

Pさん「覚えやすいですよね」

みたいな会話が。

 

最後に一言ずつ言ったんだけど

まったく覚えてないというorz

 

 

でもまぁこんな感じです。

最後に、ライブパートとかについて。