NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

2012/11/04「しろくまカフェinよみうりランド」

今月4日によみうりランドにて行われた

「しろくまカフェBlu-ray購入者限定イベント」にいって来ました!!

 

 まずしろくまくん、ペンギンさん、パンダくんから諸注意があり、

その内容は何故か3つの袋の話。 

 

1つめ「携帯の袋」

携帯の電源切ってね。

2つめ「お母さんの袋」

友達と買い物に行くってお母さんに嘘ついちゃった……など

お母さんの事を考えているとイベントに集中出来なくなるので考えるのをやめよう

3つめ「エチケット袋」

これが一番重要。

体調が悪くなったら我慢しないですぐ近くのスタッフにいう事。

 

まとめるとこんな感じ。

そして、OP映像が流れ終わると、

しろくまくんと同じ衣装を身につけた今回のMC、

サンキュータツオさんが登場。挨拶があったあとキャストを呼び込みます。 

まず登場したのは、櫻井さん(しろくま役)、潤くん(パンダ役)、神谷さん(ペンギン役)の3人。

自己紹介の前に寸劇?をしてました。内容は忘れました。申し訳ない。

そのあとに小西さん(常勤パンダ役)、中村さん(グリズリー役)、遠藤さん(笹子さん)、

川島さん(リンリン役)、近藤さん(ゾウガメ役)、谷山さん(ナマケモノ役)、

宮田さん(アナグマ役)が登場。

全員がそろったところでイベント開始です!

 

イベントの進行は以下の通り

 

オープニングトーク

ビデオメッセージ(増原監督、脚本の細川氏)

「しろくまカフェのバックヤードに迫る!」

「しろくまカフェの仲間たちをもっと知ろう!」

「あのどうぶつさんに挑戦!」

「しろくまイントロドン!」

「外でほっこり名場面生アフレコ」

ビデオメッセージ(パンダママ役:森川さん、ラマ役:小野さん)

お楽しみ抽選会

記念撮影

エンディングトーク

 

こんな感じで進んでいきました。

 

各コーナーについてはもうすでにオフィシャルレポートが出ているので

そちらをみていただければ(^^;)