NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

2013/06/01一橋大学 第17回KODAIRA祭「中村悠一トークショー」

一橋大学にある兼松講堂にて行われた

中村悠一さんのトークショーに行ってきました。

f:id:yukina07:20130820210314j:plain

 

イベント名:一橋大学 第17回KODAIRA祭「中村悠一トークショー」

場所:一橋大学 国立キャンパス兼松講堂

開催日時:2013年06月01日10時20分~11時50分(多少、始まる時間は遅れてた。)

 

※メモを取っていなかったのでほぼ記憶頼り。

 

以下のように進行

中村さんに関する紹介

      ↓

事前に中村さんが書いたアンケートを基にトーク

      ↓

演技指導のコーナー

      ↓

質疑応答のコーナー(抽選箱から引いて答える)

      ↓

抽選会(学生のみ対象)

 

席については1階は学生席、2階は学外の人という感じ。

2階で見えにくいところは封鎖されていたので一般でここにこれたのはある意味すごい倍率を勝ち抜いたという事実に気付く^^;;

 

声優業に関するお話が多く、でもちゃんと場を和ませてくれてとても楽しいイベントになりました。

演技指導で指導を受ける、学生さん(放送サークル)がマイクの調整をして上手くいかないときは、自ら立ち上がり調整してあげる場面も。

ちなみに現場においてマイクはたとえ高さが合わなくても「触ってはいけない」というルールが。

かならずミキサーさんなどが出てきて調整をしてくれるのですが、若本さんはそのルールを無視してしかも本番中に調整しだすというエピソードに爆笑w

中村さん、若本さんの声マネ似てた…!

 

もちろんお仕事の話だけでなくちょっとしたプライベートな話も聞けましたよ♪

疲れが溜まったとき、どう疲れを解消するのかに対しては

「疲れて眠くはならずむしろ覚めてしまってゲームをして次の日の朝大変」

とのこと(笑)

さらには活動の幅を広げていく声優さんが多いことについてどう思うかという質問には「自分がどうこう言っていいのかわからないけど、

ボス(水樹奈々さん)みたいに歌を歌う人、浪川さんみたいに映画監督する人、それはそれで良い。と思う」的なこと言ってたかな…?w

 

抽選会では学生さんのなかから3人抽選で。

一般の人も対象にしてほしかったなぁ…とか思った(汗)

商品は中村さんの直筆サイン色紙とマネージャーがもってきたシグマ・セブンのグッズセットw

グッズは業界内にしか配れていないレアグッズなのである意味羨ましいww

 

…とまぁこんな感じの(え

イベントでしたとさ。