NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

2013/03/03「水樹奈々座長公演 大いに唄う参」②

お次は演技あり歌ありの演劇パートへ。

今回は水戸黄門の水樹一座Verと思ってくれれば。

出演者と劇のタイトルを。

 

 

「光圀 -meet, come on!-」

 

出演者(敬称略)

光圀…水樹 奈々

佐々木助三郎…保村 真

渥美格之進…小西 克幸

八兵衛…杉田 智和

お銀…沢城 みゆき

弥七…浅沼 晋太郎

お代官…松本 保典

紅…名塚 佳織

白銀…宮野 真守

おはね…福圓 美里

ひかりの姫宮…能登 麻美子

 

語り…槇 大輔

 

 

内容は水戸黄門とかぐや姫が混ざった感じ。

お祭り大好きで諸国を仲間たちを連れて旅している光圀(奈々さん)。

あるとき、助さん格さんは悪い人に襲われてピンチになっている、

ひかりの姫宮とその使いである、おはねを助け、悪者を倒すっていう話。

 

映像化されるっぽいのであまり書きませんが、

下ネタ(軽い)とパロディが多めで面白かったです

(順序バラバラ↓)

・身長ネタ。奈々さんマジちっちゃい

・お銀(沢城さん)のお風呂シーンかと思いきやまさかの八兵衛(杉田さん)

・シロガネ(宮野さん)、お代官様(松本さん)からの振りで「出産する馬」のマネを披露

・はしゃぐ、お代官様と紅(名塚さん)

・お代官様「すとーんとした胸」と光圀(奈々さん)にwww

 それ禁句やww

・「アプリポワゼ!!」(シロガネ)→「颯爽登場!!」(お銀)

 (※シロガネはお銀が敵に潜入するために変装した姿)

・戦闘シーン人見知りの弥七さん(浅沼さん)は光圀のファン。

 ってことでご褒美に歌ってもらえた。もちろん「ちゅるぱや」

・最後は平和に解決。

奈々さんが東京に上京するきっかけとなった

コンテストで歌った「千年の古都」を歌う

 

…とこんな感じ。

最後にキャストによるトークがあって浅沼さんの多彩さに驚く。

すごかった…!アドリブって思っていたところが台本だったとしってびっくりしました。

浅沼さん曰く、8割は台本だったそうです。パロディ部分は主に杉田さん・宮野さんからの

ネタ提供で。

 

また次も観たいッ!!

そう思える素敵な劇でした。

劇をみたのは生まれて初めてだったので感動もしたし笑えたし、初めて観た劇がこれで

すごく良かったです(*´д`*)