NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

2013/01/27「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ -」

今月19日、20日に「さいたまスーパーアリーナ」で開催された

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSⅡ-」に両日行ってきました!

f:id:yukina07:20130820203136j:plain

 

 

 

両日とも、初めてFC先行でチケットをとり19日はアリーナB9、20日は200レベル12列でした。

基本的にいつものライブとは違い、今回はフルオーケストラライブということで

演奏の関係かどうかはわからないですがそんなにセットリストが変化したとかはありません。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆セットリスト☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

01 残光のガイア

02 SCARLET KNIGHT

04 ジュリエット

05 リプレインマシン-custom-

06 理想論

07 星屑シンフォニー

08 アヴァロンの王冠

09 午前0時のBaby Doll アコースティックVer (19日のみ)

  好き!アコースティックVer(20日のみ)

10 二人のMemory アコースティックVer(19日のみ) 

  deep sea アコースティックVer(20日のみ)

11 ダーリンプラスティック

12 TRANSMIGRATION

13 BRAVE PHOENIX

14 Pray

15 奇跡のメロディア

16 恋の抑止力-type EXCITER-

17 BRIGHT STREAM

 

- アンコール -

18 innocent starter

19 Orchestral Fantasia(19日のみ)

      ETERNAL BLAZE(20日のみ)

 

- ダブルアンコール -

20 約束(19日のみ)

     夢の続き(20日のみ)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

OP映像は奈々さんもブログに書いていますが、「花のワルツ」の音色に乗せて映像が進みます。

居眠りしている奈々さんのそばにねずみさんが。

ねずみさんはテーブルの上にあるギモーブを狙いそして、それを阻止しようとくるみ割り王子が…。

王子が剣(ギモーブを食べるための串)を振りかざすと…

という某ト○ストーリー的な展開で始まります。

 

映像が終わった後、シャンデリアから奈々さんが下りてきて高さ10メートルある台で「残光のガイア」、「スカナイ」を黄色いドレスを着て熱唱。

 

久しぶりに歌う曲も多くあり、「ジュリエット」、「リプレインマシン-costom-」を。

ジュリエットは聴いたことがあるものの、コールはよく覚えてなかったので初日はしなかったのですが、2日目はコールを覚えて臨んだので出来ました♪

「L.O.V.E ラブリー奈々ちゃん!」「C.U.T.E キュートな奈々ちゃん!」が楽しかった。

理想論はCDになってから何年も経つのに歌われることもなく、

一部では不遇な曲と言われていましたが今回ライブでは初めて歌われました。

理想論さん…報われました(´∀`)

 その他いろいろありますが、箇条書きすると

・藤野さん「こんなにみんなの振りが合うのはほかに北○鮮ぐらいだよ!」(初日)

・初日アコースティックコーナーで「ダーリンプラスティック」の時にトラブル発生。しかしそれでもすぐ軌道修正する奈々さん&チェリボ

・2日目アンコールでは奈々さんがアルパを弾き語りしながら「夢の続き」。

もう涙が出そうになりました…。。途中、詰まってしまった時が一番ヤバかった…。

 

NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION [Blu-ray]