NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

シンフォギアライブ 2013

f:id:yukina07:20131214235220j:plain

行ってきました~!
シンフォギアライブ。
凄く凄くお客さんも出演者もアツくて、終わるごろには汗だく…ww
ちょっとレポできたらなぁと思います。

*このライブイベントは映像化が決まっております。ネタバレ注意。
*記憶を頼りに書いているので間違っていたり表現が違っていたりが多々ありますので
指摘または映像化された際に補完してくれるとありがたいです。


では追記から。

 進行・セトリ

01.不死鳥のフランメ

ゲームコーナー
戦姫絶妙ジェスチャークイズG
戦姫閃考ノイズセレクション
戦姫連携シンクロポーカー

ライブパート

高垣彩陽
02.Next Destination

雪音クリス(高垣彩陽) 
03.Bye-Bye Lullaby 
04.教室モノクローム

マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子
05.烈槍・ガングニール
06.Dark Oblivion

月読調(南條愛乃
07.PRINCESS MODE

月読調(南條愛乃)× 暁切歌(茅野愛衣
08.Edge Works of Goddess ZABABA
09. ORBITAL BEAT(Ver.ZABABA)

暁切歌(茅野愛衣
10.手紙

小日向未来(井口裕香
11.歪鏡・シェンショウジン
12.かばんの隠し事

立花響(悠木碧
13.Rainbow Flower 
14. 正義を信じて、握り締めて

立花響(悠木碧)× 風鳴弦十郎(石川英郎) 
15.英雄故事

風鳴翼(水樹奈々
16.恋の桶狭間
17.月煌ノ剣

水樹奈々
18.Vitalization

-アンコール-
立花響(悠木碧)、風鳴翼(水樹奈々)、雪音クリス(高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)、月読調(南條愛乃)、暁切歌(茅野愛衣
01.始まりの歌(バベル)
02.虹色のフリューゲル

とにかくすごかった!こんなにもキャスト・スタッフ・ファンに愛されている作品は無いのではと思うぐらい。
奏者を演じている声優さんの生歌を聴けたのは凄く、特に主人公・響を演じた
悠木碧ちゃんのライブパート。アツく、そして一番シンフォギアという作品を
愛しているのではないかと思うぐらい。歌は確かに不安定で力任せに歌っているとこもあったと思います。
でもそれを補えるだけの「何か」が彼女にはある、そう思いました。
正直、本命の3人(奈々さん、彩陽ちゃん、かやのん)より飛び、キンブレ振りまくりました。

因みに最後に奏者たちで歌った「虹色のフリューゲル」ではもう目から涙が出そうに。。。

ゲームパートももちろん凄く笑えましたし楽しかった!!


またシンフォギアライブがある時、必ず参加したいなと思いました。
3期、すごく楽しみです!!