NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

昨日、公開された劇場版あの花観てきました。

基本、TV版の総集編に新規パートという構成ですが

新規パートについて触れているのでネタバレ注意

おkな方は追記から。

 あの花の新規パートはめんまが消えてしばらく経った後、

じんたん達はめんまへの手紙を書き、それぞれの視点で【あの夏】の事が語られます。

もちろんめんま視点も。

序盤からいきなり泣きそうになり、TV版の映像も交えながら進みます。

最後のめんまとの最後のシーンで流れるsecret baseで完全に涙腺崩壊。

映画館で他人もいるのだからなるべく泣かぬようにと努めたものの、

自然と流れる涙。

じんたん達はめんまが死んだことによっていろんな思いを閉じ込めて思い悩んで

今まで生きてきてそれをめんまとかくれんぼした神社で吐き出すシーンがTV版みた時からお気に入りです。

 

とにかく、あの花を観たことが無い人もある人もぜひ観てほしい映画です。

そして観たことが無い人はこの映画を観た後でもいいので本編をみてほしいです

f:id:yukina07:20130901183657j:plain