NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

2013/07/21「福山潤 LIVE LETTERS~祭りの国で」②

続きです!

 

もう一つの企画は「視覚」の時にする問いかけを募集して選ばれたら潤くんが問いかけするというもの。

本来なら公演中は使用禁止な携帯電話・スマホですがこの企画ではそれらを使用して行います。

潤くんは舞台からいなくなりスクリーンには狐のお面を被った潤くんが。

問いかけに観客が答えるのですがその方法はTwitterを使いハッシュタグ「#shikaku」を

つけ回答するという形。

 

問1.「1000円札に描かれている人物は野口英世ですが、裏に書かれている2つのシンボルは?」

⇒A.富士山と桜

 

問2.「コンセントの差込口はどちらかが短いのですがそれはどっち?」

⇒A.みぎのほうが短い

 

問3.「Love Letters2 パリ市ロマンチッ区ではパリを旅しましたがパリのある、フランスの国旗の色は?」

⇒A.青白赤

 

問4.「ブログ【気になるアイツはポンチョ~ヌ】で福山潤が着ているポンチョの柄は?」

⇒A.黒と赤のチェック柄

 

問5.「CD【福山潤 愛を歌う】で福山潤が着ているスーツの色は?」

⇒A.白

 

問6.「この写真はどこのアルバムのブックレットに入っているのでしょうか?」

    (スクリーンに砂漠にいる潤君の姿が映し出される)

⇒A.「Love Letters3~祭りの国で」についているブックレットの最初のページ

 

 

したのは何問めかに出題されたか忘れました

問.「虹は七色ですが一番外側にある色は?」

⇒A.紫

 

これで出題された問題は以上。

全部正解できた人は周りをみた限りではいなかったですねw

 

演出の切り替えの時、潤くんの衣装替えの時にBeat Hit RhythmさんによるCDには

収録されていない演奏が入り、心地いい気分に…

 

そして演目が全て終わり、潤くんが出演者の紹介をします。

ダンサーさんも再び登場しBeat Hit Rhythmさんもみんなで「ありがとうございました!」

そのあとは「トラベリングマン」に合わせてスクリーンにはこれまでの潤くんが。

レコーディング風景に始まり、どんどんさかのぼってエンドロールには1stアルバム「浪漫的世界31」の時の写真が。

 

エンドロール終了後、潤くんが登場。

前回のライブでは演奏者と一緒にトークしたけど今回は一人でトークをします、ということで潤くんのひとりトーク。

ここまでの過程、リーディングに対する想い、そして感謝の言葉…

「ここからはいつもの福山潤です!」と時々笑いを交えて。

真面目な話でみたいなこと言ってたけどすごく心に来た……

改めて「福山潤」という人間をどうして自分が好きになったのかがわかりました。。

 

やっぱ、最高だよ!!

リーディングライブというものは初めてだったけどCDでは感じられないことを

感じることが出来たし世界観をより理解できました。

このイベントを開いてくれた、すべての関係者の皆様に「ありがとう」。

 

また行きたいな、そう思えるリーディングライブでした♪