NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

2008/03/16「コードギアス反逆のルルーシュR2」第1話先行上映会

イベント名:コードギアス反逆のルル―シュR2先行上映会

場所:JCB HALL

日にち:平成20年3月16日

(東京では2回行われました。私は1回目)

出演:ルルーシュ役 / 福山  潤

   カレン  役 / 小清水 亜美

   ロロ   役 / 水島  大宙

(※敬称略)

 

先行上映会で貰った品々。

f:id:yukina07:20090811164548j:plain

 

入場前に貰った紙と当選ハガキとアンケートにこたえて貰ったクリアファイル。

映ってないけどカレー2箱買ってコースターゲット。

 

*出演者の方が座ってた順番は左から潤くん・だいちゅうさん・あみっけの順。

 

今日、「コードギアス反逆のルル―シュR2プレミア上映会」に行ってきた!!

正直あまり眠れなかったんですが気力で眠気をカバーし向かった。

私がついた頃にはすごい列ができていて、

並ぶとスタッフにグッズの値段、席などの説明を書かれた紙を貰い

身分証明をしてからしばらくして入場!!

袋をそこでもらうんだけどメイトの袋だった。

中身はきゃらびぃとギアス関連のチラシ、そしてなぜかチョコレート!!

 

物産コーナーはかなり並んでからやっと行けた。

メイトで売っているやつと先行発売のグッズがあった。

私は先行発売のポスター(私は眼鏡をかけたルルとC.C.)、ルルのマウスパット、

フィギュアそしてルルーシュカレー(笑)を買った。

カレーは2箱買うと・・・

「熱々カレーには冷たい水! さぁ敷け!!」

と書かれたコースターをもらった。

んで、席に向かった。

表が貼られていて自分の番号の席に向かったらなんと1番前!!

すんげぇ~ラッキーだった。。

そんなこんなで、いよいよ始まった。

ミレイさんの注意・紹介のあといよいよ登場!!

順番は小清水さん(カレン役)、福山さん(ルル―シュ)の順番で登場。

小清水さんのあまりの可愛さや福山さんのかっこよさに興奮しながらトークを聞いていた。

そして、上映開始

OPはCMでやっている曲でプレミアオリジナル映像(総集編みたいなの)に

合わせてはじまった。

本編の上映が終わった後、再び声優トーク!!

ミニ情報を紹介するコーナーでは、

【C.C.は深海に沈んだあと自力で脱出したらしい】

と福山さんがよむと会場は爆笑!!

その後いよいよ終了時間が近づいたころ次回予告とゼロの演説で終了。

次回予告はTVは15秒だけど配信のほうは30秒らしく

いつも2パターンとっているらしい。

今回は30秒バージョン

その後、ゼロによる生演説。ちなみに演説は2話で流れるとのこと。

生でしかも目の前で聴く生のゼロさん演説は鳥肌ものでした…。。。

感動…

2話のサブタイトルは「日本独立計画」

あっ、

1期では1話のこと「STEAGE1」とかって言っていたけど

R2では「turn(ターン)」みたい。

  

とにかく作画がすごくよかった今までみたギアスのなかで1番綺麗だと思った。。

福山さんに生で会えたのが本当に嬉しかったw

これで以上かな