NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

「それでも世界は美しい」

最近、土曜日深夜に日本テレビ系で放送されているアニメ、「それでも世界は美しい」(以下、それせか)にハマってます。王位に就いてからわずか3年で世界を収めた”太陽王”リビと歌声で雨を降らせる能力を持つ一族にして「雨の公国」の姫であるニケの恋物語
原作は「花とゆめ」で現在連載中。

 

最初はそんな対して期待もしておらず、コルダからの流れで視聴しようとしていました。
気になり始めたのは3月に行われたAJにて貰った「それせか」の小冊子に載っていた原作1話を読んでから。
お姫様らしくないニケと幼くして王となって色々抱えてるリビが気になって。
放送が始まり、ニケが雨を初めて降らせた回をみて完全に堕ちました(笑)
その時ニケが歌っていた「アメフラシの歌~beautiful rain~」がずっと心に残っていてそしてEDの「PROMISE」も回が進むごとに良いなと思えるようになり。実はEDはニケを演じている新人声優「前田玲奈」さんが歌っているのですが凄く上手い。
ニケとして歌っている声も「前田玲奈」として歌っている声も心にキュンと来るのです(私は)
あまりに気に入ったので生まれて初めてそれらが収録されているサントラを購入してしまいましたw
フル聴けて毎日聴きまくってます。
もちろん歌だけでなく前田さんが回が増すごとにニケとともに成長していく様がとても良い。彼女が気に入ってしまいました。いつか生で彼女がこれらを歌う機会が来るのであれば聴きたい。そしたら初めて聴いたとき同様泣くとは思います

 

是非、性別年齢関係なくみて頂きたい作品です。

 

 

アメフラシの歌〜Beautiful Rain〜

アメフラシの歌〜Beautiful Rain〜

  • ニケ・ルメルシエ(CV 前田玲奈)
  • Anime
  • ¥250