NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

「NANA MIZUKI WINTER FESTA 2014」初日①(追記有)

7年に一度のスペシャルイベント「ナナフェス」。
2回目となる今回は有明コロシアムにて1/18、19の2日間開催。
私は初日参戦してきたので軽くではありますが書こうかなと。

NANA MIZUKI WINTER FESTA 2014」1日目
有明コロシアム
2014年1月18日
開場:16:00 / 開演:17:00

一番下に追記しました 

ランキング前に「ドラマティックラブ」、「アオイイロ」を歌い、みっしー登場。
奈々さんとトークして奈々さんが衣装替えのため引っ込んだら
みっしー司会でランキング発表。
みんなが選ぶナナソン BEST10&みんなが選ぶチェリボソング BEST6の順位を交互に発表。

 

みんなが選ぶナナソン BEST 10 01位 深愛
02位 ETERNAL BLAZE
03位 Crystal Letter
04位 革命デュアリズム
05位 Pray
06位 愛の星
07位 innocent starter
08位 BRIGHT STREAM
09位 Tear's Night
10位 POWER GATE

 

11位~のランキングも発表されていましたが全部知りたい方は検索してください…w
ちなみに72位に「真冬の観覧車」がランクしていますが、この曲が紹介されるときに
流れた映像は2003年に行われた「X'mas LIVE "Supersonic girl"」の時のもの。
実はこのライブは映像化されていません。(みっしー曰く録画もしていない)
しかし、シグマ・セブンの当時のマネージャーさんが記録用に
ビデオ撮影していたものが発見されて今回初公開となりました。
ちなみにこのライブに行ったという人が何人かいてみっしーが「最古参」って言ってて笑いました
個人的に投票はしなかったけど上位に来そうだなぁって曲が案外低くてびっくり。
Preserved Rosesとか。
でもずっと生で聴きたかった曲が聴けて良かったし革命デュアリズムの西川パートを
歌えてもう思い残すことは無い(笑)
因みにデュアリズムの時は2階客席の通路で歌ってました。
私の座ってる列に来るかなとワクワクしてたら来なくて悲しかったです…

ちょっと長くなってきた感があるのでもう1個書きます。
次はチェリボソングランキング、そのほか(トーク)についてかけたら。

追記:ランキング発表映像のナレーションはスマステ等でナレーションを担当している小林克也さん。