NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

最近スキなひと

ブログを更新したいと思いつつも気力なくどんどん過ぎる日々(;´Д`)
近況としてはブログ村に登録したこと、ブルーレイレコーダーを購入したこと。
ブログ村のおかげか見てくれた人の数が増えてました。

今回はアニメや声優さんの話はしません。

 今年放送されたドラマ「半沢直樹」。
そのドラマがすごく好きで原作とブルーレイBOXを買おうか思案しているところです。
半沢直樹で主役を務めた、堺雅人さんの演技が凄くて
半沢が終わった後、10月から放送が開始された「リーガルハイ」を観てます。
半沢とリーハイ、それぞれ真逆(?)の人物を演じています。
連続主演というはある話だけどこの人の場合、顔つきから口調から何から何まで
変化していて、リーガルハイ(2期)放送とほぼ同時に始まった1期の再放送。
第9話の長台詞に心をズンと衝かれもっと彼がどう考えて演技をしているのか、
過去の作品も観たい!と思うようになってドハマリしました(笑)
いまでは堺さんのエッセイ集や雑誌、リーハイの公式本を購入して堺さんづくめな
日々を過ごしております^^;;

 

もっと堺さんの出演してる舞台、ドラマ、アニメを観てみたいなぁ…
今は「JOKER~許されざる捜査官」が再放送しているので観てます!
伊達さん可愛いしカッコイイし半沢や古美門とはまた違った役どころです。

 

文・堺雅人 (文春文庫)

文・堺雅人 (文春文庫)