NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

かなり今更ですが「MOE×PRO其の七」初日

 7月に行われた前田玲奈さんの初のソロライブに行ってきました!

f:id:yukina07:20150705161644j:plain

↑は今回購入した会場限定CD「COVER SONGだよっ!」とブロマイド2種、
ポストカード。そして配布されたトマトちゃんのキャラソン歌詞カード

「MOE × PRO其の七~前田玲奈・ソロLIVE~」 
2日間開催(7/4、7/5)
※今回は初日について

セットリスト※()内・・・キャラソンは作品名/キャラ名、カヴァーは原曲歌手
01.パスタソースでもいいから(BAR 嫌われ野菜/トマトちゃん)
02.SWEET MEMORIES松田聖子
03.糸 ~cruel spider~(HUNTER×HUNTER/マチ)
05.未来形 Answer(TRUSTRICK・・・アニメ「俺物語!!」OP)
06.裸足の季節松田聖子
07.バルコニーとベランダ
08.ひまわりだっ!
09.フレイヤ
10.もぎたて☆カプレーゼ(BAR 嫌われ野菜/トマトちゃん)
11.アメフラシの歌~Beautiful rain~(それでも世界は美しい/ニケ)
12.PROMISE(それでも世界は美しいED)
13.Best Friend(Kiroro

とても暖かい雰囲気でのんびり時には盛り上がってとても楽しめるライブでした!
しかも!
別料金ですが食事もOKということでライブというよりはディナーショーと言った方がいいかな。
玲奈ちゃんが「(MC中は)自由に話しかけていいからね!」といいたかったのか、
「自由にヤジを…んヤジ?」ってなってて笑いました。
前田節全開(笑)
未来形 Answerを歌う前のMCで玲奈さん演じる「まりあ」がもうすぐ登場するかも?という話になり、「いっぱい、(猛男のことを)師匠と呼んだので注目してね」と言ったら客から「師匠ー!」との声が。
あとは今回、企画コーナーで「オリジナル楽曲」が発表されました!!
まだ詳細は不明なのですが3曲の中から1曲を投票で決め選ばれた曲をなんらかの形で世間に流通するらしいです。
その3曲がバルコニーとベランダ、ひまわりだっ!、フレイヤ
バルコニーはかわいらしい感じ、ひまわりは元気ソング、フレイヤはかっこいいと一度聴いたときの印象でした。
正直、この中から1曲だけというのは酷でした(;´Д`)
どれもフルで聴きたい…。。(1番まででした)
因みに3曲とも乃木坂46等に楽曲提供している方が作ったそうで…。
わたしはバルコニーとベランダに投票しましたが、小さく全部!とも書きましたw

個人的にBAR 嫌われ野菜のトマトちゃんのキャラソンが聴けて満足でした。
もちろん定番のそれせか2曲も。PROMISEとアメフラシは聴くたびにクオリティーが上がっているのが聴いてわかります。。
そしてその場で急きょ、冬のライブを行うという流れになってスタッフさんもその場にいた社長(藤原啓二さん)もおkとなって正式決定したので今から楽しみです(*´д`*)

次はもっとキャパ大きいところでお願いします^^;;
ほんとうに楽しかった・・・!!

 

かなり今更なレポでした…。。。