NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

「NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-」

今更ですが。。初日のみの参戦でしたが、水樹奈々さん初めてのアコースティックライブ「LIVE THEATER 2015」に行ってきました。

 

 

セットリスト
01.Trinty cross
03.ray of change 
04.Take a chance 
05.ストロボシネマ
06.パノラマ-panorama-
07.終末のラブソング
08.SCARLET KNIGHT 
09.Necessary
11.哀愁トワイライト
12.MARIA&JOKER
13.Crescent Child
14.大好きな君へ
15.Orchestral Fantasia
16.Crystal Letter
17.BRIGHT STREAM
19.Song Communication
20.BLUE
 
アンコール
EN01.禁断のレジスタンス
EN02.エデン
EN03.Tear's Night
 
まるでミュージカルを観劇しているかのように進んでいくライブでした。
絵本の中の主人公ナナはとても引っ込み思案な女性。
外に出ていろんな人や音楽に出会い、
触れ合っていくうちいつしか彼女の世界は華やかになっていきました。
 大まかな話はこんな感じ。
物語の展開に合わせステージを移動していくのですがその先々で行われる色々なパフォーマンスも見どころでした。
物語のナレーションは奈々さんと仲良しな能登麻美子さん。
バーの客人として保志総一郎さんが登場しをデュエットしたり、
その後の教会のシーンではSuaraさんが登場し深愛で二人の美しい歌声が聴けたり
さらにはオケファンではタップダンスを披露するなど挑戦&サプライズ満載でした。
スカナイでは楽器を一切使用せず、コーラス隊のハーモニーと奈々さんの声が溶け合って原曲だけじゃ物足りなくなりました。
ちなみにコーラス隊リーダーはイタルビッチこと渡辺格さんの奥様。

最後にはこれまで出会った仲間たちとメインステージでSong Communicationを熱唱。

エンドロールでは出演者の写真付きでナレーションの能登ちゃんが出たときの歓声が凄かったです笑

エピローグとしてBLUEを。
ただでさえヤマト2199で使われたナナソンは泣くのに堪えるの必死でした

また何年かおきにGRACE同様、シリーズ化して欲しいなと。

今回入手したNANACAとグッズ

f:id:yukina07:20150221185925j:plain
f:id:yukina07:20150221190028j:plain