NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

「Sphere's eternal live tour 2014」ファイナル初日

かなり今更なのですが…

スフィアの全国ツアー「LAWSON presents Sphere's eternal live tour 2014」の
ファイナル公演初日に行ってきました!
スフィアのライブには今回が初参戦。
ちょっと長めかもなのでつづきから

 

 

セットリスト

01.Eternal Tour
02.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
03.LET・ME・DO!!
04.Jolly Dolly's Music!!!
05.Feathering me,Y/N

音雨アカデミー旅行クラブ(寸劇)

06.ポートレイト / 豊崎愛生
07.i wanna be my precious one / 寿美菜子
08.風になる / 高垣彩陽
09.motto ☆ 派手にね! / 戸松遥
10.Ding! Ding! Ding! Ding! 
11.微かな密かな確かなミライ
12.synchronicity
13.スフィアメドレー
(Treasures!!→ワタシ♪NOTEと#ペンシル→Hazy→
BE MY PACE!!→Neo Eden→Super Noisy Nova)
14.情熱CONTINUE
15.MOON SIGNAL
16.GENESIS ARIA
17.STAR'S ELEMENTS
18.Pride on Everyday
19.GO AHEAD!!
20.NEVER ENDING PARTY!!!!

アンコール
01.Sincerely
02.Sticking Places

以前から行こうと思っていたのですが振りコピする人が多いこと、
マナーがあまりよくないというウワサを聞いていたりしてうーんとなっていましたが
ライブ映像をテレビ等で観る度に楽しそうでそれを生で感じてみたいと思ったので参戦。
場所は幕張メッセイベントホール。
宇宙船ふうのステージセット。

OP映像やバンドマン紹介等の映像が流れるときはスクリーンが手前に降りてきて、流れていました。
それぞれをイベント、ライブでは見た事あったけど「スフィア」として揃って
生でみたのは初めてでした。

スフィアのパフォーマンスは思っていたよりも良くて常に笑顔で時には可愛く、
かっこよく歌やダンスを披露していてこっちも自然と楽しくなっていました。
ウワサの振りコピですがやはりしている人が多く。。
私はSuper Noisy Novaの振りぐらいしか覚えていなくて…
そこ以外はみよう見まねで。
嬉しかったのは来年、ベストアルバムと同時に発売される、
最新シングル「情熱CONTINUE」が聴けたこと。
赤の衣装だったと思うのですが(記憶があいまい)
振り付けも曲も好みで早く購入して聴きたいと思いました。


今までスフィアのライブに行くことを躊躇していた自分に少し後悔するほど、
歌だけでなくコント等の仕掛けが満載でとてもいいライブでした。
またいつか行く機会があればちゃんと予習してから行きたいなと思いました


今回入手したグッズ

f:id:yukina07:20141116155918j:plain

f:id:yukina07:20141116155857j:plain