NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

「宇宙戦艦ヤマト2199追憶の航海」舞台挨拶

昨日、ヤマト2199追憶の航海の舞台挨拶2回目に行きました。
入口にはヤマトの模型が。

f:id:yukina07:20141019101159j:plain

チケットを発券してから入場。
座席は前から6列目のほぼ中央という良席。
映画は観にくかったですが(苦笑)
しばらくすると始まり、スターシャ役・井上喜久子さん、沖田役・菅生隆之さん、
そしてエンディングテーマ「BLUE」を歌う、奈々さんの3人が登壇。
2回目でしかもプレスがいないということで1回目よりも砕けているらしい3人。
井上さんはお馴染みの17歳のくだりをし、そして奈々さんもやることに(笑)
水「水樹奈々、17歳です!」
客「うおおおおおおおおおおお」
という感じ。
司会に衣装(花柄のワンピース)について聞かれると
「地球をイメージして青色の衣装を着ようとしたけど前日になって
『お姉ちゃんも青着てくるかも』と思い地球に平和が戻り花が咲くというイメージ」と。
(うろ覚えなので違っているかも)
それぞれアフレコ収録・BLUEの制作の裏話を語り、最後は井上さんのリクエストで
沖田艦長の名ゼリフを披露し終了。

2回目は上映前に舞台挨拶だったので本編上映。
基本はこれまでの2199の総集編+αな感じでしたがEDでは新規イラストがあり、
本編とはまた違ったヤマトクルーたちの一面を観る事が出来ました。
曲とそのイラストでもう泣きそうになりました。。。
「追憶の航海」は近所で上映されていませんが12月に公開予定の「星巡る方舟」は
近所でも観る事が出来そうなので観に行きたいですね…。