NANA色日記

水樹奈々さん福山潤さん堺雅人さん好きの日常。そしてこの3人の情報もたまに。

今更だけどAnime Japan 2014

f:id:yukina07:20140412140140j:plain

ほんと今更ですが、先月22、23日に東京ビッグサイトにて開催された
Animejapan2014についてつらつらと。
ちょっと長くなる予感なので追記から

 一昨年から昨年まで別々の場所で開催されていた東京国際アニメフェア(TAF)と、
アニメコンテンツエキスポ(ACE)が一つになり今回のイベントが開催されることに。
私は両日参加し、事前応募制のステージには両日合わせて4つ、ブースステージには2つの
計6つのステージに参加することが出来ました。
参加したイベントは以下

今回のイベントの本命はコルダ、魔法科。
両方とも当たるとは思わなかったので満足です。
金朋さんのトークショーは帰ろうとしたときにやることを知り割といい位置に陣取り良く見えました。
想像以上に面白い人でした(笑)
フランチェスカも当日に牧野由依ちゃんのツイートで知り、至近距離で由依ちゃんを見ることが出来て彼女の声優デビュー作(ツバサ・クロニクル)からちょくちょく観ている人間としてはやっと彼女を生で見る事が出来、かなりうれしかった!

今回の反省としては行きたい、行く、ブースを決めていたのに
体力が劣って行けなかったことですかね…。。
ACEは幕張だったのであまり時間をかけずに行けましたが
ビッグサイトのある有明は2時間(片道)かかるのでかなり疲れました。
場所に着いただけで。

因みに余談ですが、兄もAJに行っていたと知り、
会場でばったりな奇跡が起きなくて良かったと思いました(笑)
また来年もあるのなら行ってみたいかなとは思います。